らーめん専門店 杏樹亭@妙典
2005年7月7日オープン

住所:市川市塩焼3-1-4(MAPはクリック)

営業時間:11:30から14:30、18:00から22:30(但しスープ切れまで)
定休日:月曜日(祝の場合、翌日)
電話:047-359-2773


特製らーめん(850円)
相変わらず動物系と魚介系のバランスの良いスープですね。昨年の夏のオープン当初よりは
若干ライトになった感がありますが、毎日食べるラーメンとしてはこれで良いと思いました。
大成食品製のモチモチとしたコシのある太麺もなかなか美味しいです。

(2006.04.02)




特製らーめん(850円)

つけ麺で並外れたルーキーではない事が判明したここ杏樹亭。
今日は特製のらーめんを頂きました。このらーめんもスープが動物系と魚介系のブレンドでして、成熟した
大人の貫禄があります。並みのルーキーではありませんので、欲を言えば、ばら肉とモモに近い肉の
チャーシューに更なる進化を期待したい所です。そうすると松戸の伝説のお店に近づく日もそう遠くない
未来かもしれません。とにかく楽しみな「大型ルーキーのラーメン屋さん@市川市内」です!

(2005/07/24)





つけ麺(750円)
動物系を凝縮させた高濃度のスープは、ツケダレとして最強ですね。しかもつけ麺とらーめんでは
スープも麺も別仕様とする辺り、並みの新店ではございません。
今後の進化に注目したいお店が、市川市内(東西線妙典駅が最寄駅)に7/7に出来ました。


メニューはこんな感じです。カウンター8席のみのお店は内外ともシックな落ち着きがあります。
好感度大ですね。

(2005.07.18)




TOPページへ戻る