「麺屋 大輝@花見川」の特製ラーメンと、特製つけ麺

こちらのお店は、もし屋号が「大輝」じゃなかったら、行っていませんでした。
実は読み方は違いますが、漢字が息子の名前と全く同じでしたので、記念に行って
みる事に致しました。でもそれは大正解でした(笑)。

千葉市花見川区の花見川団地内にあるこちらのお店は、新潟ラーメン(麺は新潟から取り寄せ、スープは店主オリジナル)だそうです。
味はもちろんすばらしいの一語です。でももっとすごいのはバリアフリーを完全に意識したお店の作りでしょうか。車椅子の方が気軽に食べれるように、奥のテーブル席はその仕様になってます。子供連れには小上がり席が8人分(テーブル2つ)用意されていて、子供用の椅子や子供用の食器類ももちろんあります。

店内は新潟の観光ポスターも貼ってあり、新潟色が強いのですが、ゆったりとした空間での食事は精神衛生上も非常に宜しいかと思います。

こちらのチャーシューはローストビーフのようで、弾力があり大変美味しかったです。
スープはあくまでもさっぱりしてますが、その中に深い味わい(豚骨ベースに鶏、魚介類)
を堪能できます。中太ちぢれ麺のつけ麺は松戸の名店を彷彿させます。

なんでも先日の土曜日は噂を聞きつけたお客さんが、開店前から並んでお昼の部のみで
約120食を完売してしまい、夜の部の営業が出来なかったそうです。

ROCKY一押しの名店が、千葉市花見川区にありました。
(2003.05.17)





前に戻る

悲しき事実、麺屋大輝は2005年8月に閉店致しました。