らあめん創房 えじそん@南行徳

住所:市川市相之川4-6-1(MAPはクリック)

営業時間:平日は11:30から14:30、18:00から23:00
土日祝は11:30からスープ切れまで
定休日:火曜日定休
電話:047-357-7120
駐車場:近くにコインPあり

期間限定の坦々つけ麺(980円)


今日はいろんな新メニューに目を奪われました。焦がし味噌ラーメンや、金胡麻の坦々麺、そして限定の
坦々つけ麺。どれも未食でどれも食べてみたいと思いましたが、やはり「限定」の文字に釣られて
坦々つけ麺をオーダーしました。
待っている最中に更にメニューを見ると、お子様用のラーメンとラーメンセットも置いてあります。
そういえば小さなお子様連れのお客さんもいますね。市川市内でお子様用のラーメンを出すお店は
ほとんどありません。ですのでそういった意味でも、家族向けの良心的なラーメン屋さんですね。

そんな事を考えていると坦々つけ麺の辛口が到着。980円というプライスですが、トッピングの豪華さ
からすると、まずまずの見た目です。
更にお勧めの海老ワンタン(200円)をツケダレに入れてもらいましたが、こちらは無くても良いかもしれません。

まず麺を何もつけずに頂いてみます。すると結構小麦の香りがして、美味しいですね。
次に辛い京都の黒七味等の香辛料や漢方が入ったツケダレにつけて食べてみます。
するとこれも美味いですね。隠し味に落花生やアーモンドも入っているそうで、コクがあります。
食べ終ってスープ割をリクエストしますと、割りスープ用に別の寸胴がありまして、魚介系の匂いに変わって
ここら辺の味の変化も面白いです。
正直、南行徳でこのレベルのラーメンが頂けるのは、ビックリしました。
発明好きなご主人のお話しですと、これからもドンドン新しい味に挑戦していくそうで、今後の
展開に目が離せませんね。

(2006.04.01)





つけ麺MANさんの書き込みによりまして、本日急遽、10/29にオープンした新店に
家族でお昼過ぎに行ってきました。
(2005.11.05)



完熟特製醤油らあめん(980円)。チャーシュー、味玉、海苔入り。
やはり最初にインパクトがあるのは動物系&魚介系スープの圧倒的な濃度です。非常に濃いですね。
食べた感じでバランス的に動物系が9割、魚介系は1割な感じですが、実際はもっと魚介系が
入っているとのご主人のお話しでした。そうそうスープの表面に膜が張ってました。
そして長時間煮込んでトロトロの炭火焼きチャーシュー、デカイメンマ、醤油、塩、つけ麺で3種類の
異なる麺。
更にコクのあるニンニクチップ。これは行徳の人は葫大好きだと思いますので、きっと受けると
思います。全体的に大味なラーメンですが、インパクトは大でして、きっと繁盛するラーメン屋さんに
なると感じました。あとご主人の「天空落とし」、これも見ものですよ。(笑)


梅しそ塩海老ワンタンメン(980円)
海老ワンタンが餡に豚肉も入ってまして、美味しいです。麺はストレートの細麺です。


つけ麺(780円)
麺が美味い。麺は某店の石臼で挽いた国産小麦粉のようでした。
ツケダレの見た目も変わってて、面白いですね。甘酸っぱい感じがします。スープ割りもすべし。


オシャレな居酒屋風の店内。店構えも良いですね。

(2005.11.05)



TOPページへ戻る