麺屋 樹幸@土気(トケ)


CW夏の陣限定の「ローストビーフサラダそば(950円)」1日限定15食です(2003.07.28)

こちらの冷しラーメンは、イタリアンのような感覚で、平打ち麺と元フレンチの技法を駆使した
分厚いローストビーフ3枚は、950円ではお得です。ローストビーフにワサビをつけたのも面白い
ですし、レタス、トマト、ルッコラといった野菜との競演も見逃せません。
この日は限定最後の15食目にギリギリ間に合い、大変LUCKYでした。


左が美味そうなローストビーフで、右は塩ラーメンで、トッピングの形態は特・樹幸(チャーシュー
2枚、甘くない角煮、メンマ、のり、煮玉子)の炙りチャーシューです。両者とも極上ですね。


塩ラーメンの細麺と、塩スープ。(2003.07.28)

昨年の11月に突如、フレンチレストランがラーメン屋さんに変わったそうで、その頃に1度お邪魔
して以来、2度目の樹幸さんですが、ご主人の厨房での動きも軽快でよくお客様に声をかけてい
らっしゃいました、まるでやぶかぶの岡崎さんのようにお腹から声が出ていらっしゃいました。