ラーメン+味玉(2003.10.25)
HPあやさいの1万アクセスGETの賞品で頂いたラーメン券と、トヨタの拉麺本の味玉無料券で、
館長の出費ゼロで頂きました。
なかなか魚ダシの美味しいお店って県内でも貴重ですが、こちらの海空土は間違いなく上位に
ランクされるお店です。
麺が草村商店という柏の大勝(ダイカツ)さん等で使われているブランドの麺です。
油の量が加減出来ますので、個人的には油少な目の方が好みでした。

スープに関しては以前は煮干のハラワタや頭をそのまま使用していて、ガツンとくるけどエグミが
出ていたそうで、最近年配やあっさり好きな方向けにハラワタ等を取って使用しているそうです。
その代わりに節系や、アゴ等も使用して、大変上品なスープに仕上がっております。


鴨つけ麺(2003.10.25)

市川から都賀まで来ましたので、1杯では勿体無いという感じで、鴨つけをお金を出して食べる
事に致しました、って当り前ですね。
鴨つけは、8月に「はな乃さん@光が丘団地」でラストに頂いたのが、大変印象的でちょっと
こちらのは物足りないと感じてしまいます。
でもお酢系が、多少前面に出ていて、これはこれで大変美味しいです。
スープ割りをすると、魚ダシ全開で、また美味いです。



綾さんが一押しの名店ですが、県内でも貴重な魚ダシのお店ですので、館長としましても
大事に見守って行きたい名店でございました。
カウンター席と、お子様連れ優先の子上がり席、そして子供用におもちゃ等も用意されていて、
本当に子連れやご近所の常連さんに優しいお店で、感激致しました。
(2003.10.25)





前のページへ戻る

海空土@都賀