らーめん漢@本八幡
2005年11月23日 GRAND OPEN

住所:市川市南八幡4-2-5 市川市情報プラザ1F(MAPはクリック)

営業時間は当面11:00-15:00、17:00-2:00です。
当分は定休日は日曜日、
(情報提供 BY つけ麺MANさん 11/24)


電話:047-376-3505
駐車場:お店の近くにコインPあり。

またまたラーメン激戦区本八幡に新店が誕生しました。


漢らーめん(630円)

鶏がらに野菜の甘みを感じる醤油味スープが昔懐かしくて、オジサンには癖になる東京風ラーメンですね。
麺も普通サイズのストレート麺で、量は結構多めです。
今日初めて行って驚いたのは今後朝6時半から営業するみたいです。朝からラーメンって、喜多方みたい
ですね。朝はお粥のメニューも券売機に書いてありましたね。

店内はカウンター席がメインですが、低めのテーブル席(4人がけ)もありまして、小さなお子様連れも
安心です。今日はお子様連れにはカルピスウォーターが出てました。
どうやら小学生以下のお子さんにはカルピスウォーターがサービスで出るそうです。


ここのラーメン屋さんで特筆すべきは、ガスを使わずに電気で寸胴を温めている事です。
このビル全体がガスNGだそうで、電気で炊いたスープ、なかなか温もりがあって宜しいですね。

「らーめん漢」オーナーの菊池さんのお話では、電気でも火力は充分だそうです。

(2005.11.23)





TOPページへ戻る