前のページへ戻る


塩らーめん


支那そばと暖簾

くじら軒と言えば神奈川の超有名店ですので、一度食べてみたいと思ってまして、最近新宿に
支店が出来たのを知りまして、丁度新宿に行く用事がありましたのでちょっと寄ってみました。
新宿のステーションビル「マイシティ」の7階にそのお店はありました。
丁度お昼時でしたので結構な行列でしたが、30分程で店内へ。
すると魚介系の良い香りが、店内に充満しておりました。
私は塩らーめんを注文しましたが、出て来た塩らーめんは大変上品そうで、麺は中村屋や
ZUND-BARのような細麺ストレートでした。
確かに魚がつまったスープであっさりしていて美味しかったです。
ただ自分的には玉子がデフォで半分つくのではなくて、ひとかけら(厚さ3mm)だったのがちょっと
残念でした、損したような(笑)。
(2003.10.19)