閉店しました。

「麺屋 くろおび@本八幡( 閉店しました )」

住所;千葉県市川市南八幡3-4-1(MAPはクリック)
営業時間:平日は、11:30から15:00、18:00から翌2:00(但し、スープ切れまで)
土曜日は11:30から15:00、18:00から翌2:00(但し、スープ切れまで)
日・祝は、11:30から15:00、18:00から23:00(但し、スープ切れまで)
定休日:月曜定休
電話:


くろおびのオリジナル塩ラーメン(630円)

鶏がらをじっくりとローストして香ばしさを演出。そこに和ダシを加えたスープは、焦がしエシャロットも
INしまして、極上のクリアスープに変身します。
ボソッとした食感の細麺との相性も、大変良いです。更にオーブンでじっくりとローストした焼豚も、
ここならではのお味です。
ただ難点は本八幡の超路地裏系のラーメン屋さんでして、本八幡の駅から歩いて1分30秒ぐらいの
好立地ですが、初めてだとなかなか分かりません。そこがまたミステリー♪
お店を探し出した時の感動も、きっと味の一部だと思います。(笑)


(2006.01.14)




海老ワンタンメンの塩味


ももちちさんも大絶賛のくろおびの海老ワンタンメンの塩味。
真っ白い皮の中に隠れたプリプリした海老が、食欲をそそります。


そしてローストしたチャーシューを角切りにしてご飯の上に贅沢に盛られたドンブリは、
たった300円です。格闘技好きなご主人は、店内も畳張りでして、そんな中で頂くらーめんは
正座してでも頂く価値ありです。(笑)

(2005.02.08)







くろおびの塩らーめんは、飲んだ後の締めに丁度良いです。
あっさり&クリアな鶏スープと、極細麺と、オーブンでローストしたチャーシューのハーモニー
は他店では味わえません。ちょっとというか大分わかりにくい場所ですので、隠れ家的で
知る人ぞ知る名店です。

(2005.01.09)





2004年9月登場、夜の部10食限定の「えびラーメン」
(終了しました)


くろおび初登場の塩味のつけ麺(2004.05.10)

麺も具も昨年よりも更に進化して美味くなりました。
特筆すべきはツケダレで、鶏がらの白湯スープをクリーミーになるまで煮詰めた形ですが、
なかなか癖になるお味です。もちろんスープ割りも出来ます。







くろおびの10食限定つけ麺(880円)、ちょっと値段高め。

中太麺のつけ麺で、鶏骨を長時間煮込んでダシをとっているそうで、なかなか濃厚です。
もうちょっと値段が安ければ、なんて感じちゃいました。
(2003.08.05)


TOPページへ戻る