CHIBA BAY SIDE AREA RAUMEN COLLABORATION

2003.04.28(Mon)PM6:30、千葉県船橋市前原の「やぶれかぶれ」にて、市川市と船橋市の元BAD BOYSのラーメン店主4名が「市船連合軍」として、「ラーメン・コラボレーション」を行いました。
館長のROCKYも仕事終了後会場のやぶれかぶれに直行致しました。
PM7:36に並び始めましたが、すでに60名近い行列で、タバコ屋さんを通り越してコンビニまで行列は延びておりました。

するとRickyさん、留年王さん、ふゆつきさん、等色々な方がきていらっしゃいました。
1時間半程で中に入ろうとしますと、やぶれかぶれの岡崎氏が(冗談で)「すいません、カメラチェックしております。あ、Rのつく名前のホームページを持っている方ですね。店内カメラ撮影は禁止となっております。」えっ、みんなバシバシ撮ってるジャン。マジですか。貼り紙も見せられて、隠し撮りをしながら渋々店内へ。

すると菜の大塚氏と、がんこの三田氏が私の顔を写メールしてました。「いや〜、こんなにラーメン屋さんで歓迎されたの生まれて初めて」なんて思いながら、カウンター席につきました。

これだけのラーメン店主が一同に会すると、迫力ありますね。
感動しながら厨房の中を眺めておりました。やっぱりがんこブラザースは、12月31日の四天王のイベントの頃から、このコラボをやりたかったんでしょうね。
その内にラーメンが到着。今回のエピソード1は、スターウオーズの見すぎでしょうか、SFチックなラーメンでした(爆)。奇を衒いすぎているように感じました。でも「ビジュアル系新四天王(仮称)」として、鮮烈なデビューを飾られたと思います。エピソード2にものすごく期待してます。

つづく...


4店主=やぶれかぶれ@前原、菜@本八幡、
がんこ@行徳、一丁@大神宮下


前のページに戻る