前のページへ戻る

らあめん葫@行徳

住所:市川市新浜1-3-1(クリック)

営業時間:11:30から14:00(昼)
18:00から22:30(夜、スープ切れまで)

定休日:毎週月曜と、第一、第三の火曜日





夏バテ気味の貴方に朗報です〜☆

台風一過の晴天で夏バテ気味のあなたには、フレッシュ根野菜とニンニクたっぷりの醤油つけ麺の
全部入りは如何ですか。
麺が普通盛りでも具だけでもかなりのボリュームがありますので、お昼に食べて夜はサンドイッチ
ぐらいの軽めの夕食でも大丈夫ですよ。その方がヘルシーかもしれませんね。

(2005.08.26)




「イチマニらあめん春の陣」

「らあめんと魚出汁スープ」、これが「らあめん葫」が「イチマニらあめん」の為に出した結論でした。
らあめん葫は根野菜たっぷりの健康スープですが、このスープに食べている途中で、割りスープの
ような感覚で魚出汁を自分でブレンドしていくと、非常に面白い味に変化して行きます。
この味の変化は正にミステリーですね。
今回は醤油味でチャレンジしましたが、もちろん塩味やつけ麺でもこの魚出汁スープ(+150円、1日
限定10食)はチョイス可能です。

皆さんもぜひ5/15までに、このミステリー体験を味わって見て下さい。

(2005.05.01)




とにかく入れてる野菜の量が半端じゃありません。「健康ファイバースープ」、ファイバーって食物繊維です。
だから便秘がちな女性、男性にも効果抜群です。これは葫の常連のあるお医者様が申してますので
間違いございません。「ラーメンを食べて健康になろう!」という当ミュージアムの基本コンセプトに
合致したラーメン屋さんですね♪

BY 館長(2005.03.07)


らあめん葫の塩ラーメンの全部いりです。






新企画、俺流「RAMENカスタマイズ」

第一回目は葫編です。



らあめん葫の代表メニューの塩ラーメン(左)と、つけ麺(右)です。
そのまま食べても十分美味しいのですが....


後半食べている途中で、塩ラーメンには卓上の豆板醤を小さじに2,3杯、そしてつけ麺にはクラッシュ
葫を2,3片(それぞれお好みで適量)ツケダレに入れますと、それぞれスープが際立って
また葫の違った味わいを堪能出来ます。
どのラーメンサイトにも紹介されないこの食べ方、ぜひ試して下さい。

更に塩ラーメン+豆板醤でオマケの情報としましては、豆板醤の入ったスープに特別に
白いご飯をオーダーして入れるとこの「おじや」がまた美味いと、ダイエット中のジョニーが
申しておりました。(笑)

ゲストの皆様だけの限定情報でした。
(2004.11.21)





醤油らあめんの全部入り(2004.04.18)

このお店のラーメンはオリジナリティで言えば、全国No.1じゃないの、と思うくらい独創的な
ラーメンです。一番最初に食べたのがこの醤油らあめんの全部入りでして、
その当時は腰を抜かすくらい驚きました、美味しくて♪
今は塩も出来たのでスープの美味さを堪能するのは、塩の方が良いと思いますが、
たまに葫のトラディションも食べてみて下さい、葫の原点が味わえます。









CWの冬季限定の「白雪姫」です(2003.12.13)

要は定番の塩らうめんにエビチリやレタスやキノコ類を具に使用しています。
この日はポテトが不作という事で、代わりにチャーシューが入りました。エビチリの
ソースがスープにとけていうとまた違った味わいが楽しめます。
個人的には夏の金魚ちゃんの方が美味しく感じました。でもこちらも仕込みに
朝5時までかかる大作ではあります(笑)。


限定を頼むと付いてくる、このアップルパイはマジうまです。
(2003.12.13)