直線上に配置

らうめん にゃがにゃが亭@行徳


住所:市川市香取1-4-9(MAPはクリック)
電話:047-306-1212

営業時間:2006年7月1日より、
11:00から深夜3:00(土日祭日)
18:00から深夜3:00(平日)
に変更になりました。

定休日はなし、Pもなし。



にゃがにゃが亭自慢の32時間炊いた豚骨スープ。
豚骨のコラーゲンたっぷりのスープは意外にあっさりしてまして、小さなお子様からご年配の方まで
幅広い層に支持されてます。あと卓上の白胡麻をスープにクラッシュしながら頂くと、胡麻の風味が
豚骨を引き立てまして、何とも美味しい世界が広がります。



九州の地粉をメインに使用した自家製麺は多加水(40%)で、モチモチした食感と小麦の風味が
つけ麺好きにはたまりません。豚骨ベースのツケダレにつけて召し上がれ。


以前ぱりぱり餃子というお店があった時のヒットメニューの支那そばが、毎月第一土曜日だけ
限定50食で復活しました。常連のお客さんの強い要望によるものだそうです。
秋刀魚の特製香味油が、良いインパクトを与えています。

(2006.07.01)







極みジャン辛(700円)癖になる激辛味です。

(2005.09.09)





2005年4月にスタートしたテレビ市川の情報バラエティ番組「週間 いちかまにあ」。
その中のSHOP.COMコーナーで番組オリジナルのラーメンを作ろうという企画がありまして、
館長もディレクターさんと協力して、ラーメン店選びのアイディアを出しました。
この「春の陣」で選ばれた3軒の中の一軒が、市川浦安バイパスの道路沿いにある超人気店の
にゃがにゃが亭。大釜で40時間炊く豚骨がメインのラーメン屋さんですが、石臼挽きのつけ麺や辛辛麺と
いったメニューも大変人気があります。また夜遅くまで営業されていて、地元で本当に愛されている
名店です。


そして今回作って頂いた「イチマニラーメン(1日限定10食、5/15まで)」は、数種類の高級味噌を
ブレンドしてマイルドに仕上げ、大釜豚骨40時間スープに合わせて、更にその上に炙った特上豚カルビ
のデカイのが3枚に、あのなんつっ亭でも有名なマー油(にんにく焦がし油=これが良い香りで館長、
病み付きです)ものります。そうそうにゃがにゃが亭の特製太麺との相性も抜群です。
この豪華版が950円ですので、大食いでない方は、分けて食べると美味しいと思います。
必食の価値ありの限定です。


美味しいつけ麺も健在です。初めは何もつけずに麺だけで食べてみましょう。


キムチが無料でなくなったのは残念ですが、店内でも200円で頂けますし、お土産用もございます。
お土産用の500円パックのキムチを8セットご購入されている方もいらっしゃいました。それぐらい
美味しい本場の辛さのキムチです。このキムチをラーメンを食べている途中でスープの中に入れると
また味が変わって美味しくもなります。通の食べ方ですね。

(2005/04/30)





*残念ながら無料のキムチは終了してしまったようです。(2005.04.24)





こちらのつけ麺は、もともと九州は博多の某有名ラーメン店で考案されたレシピをにゃがにゃが
亭の御主人が持ち帰り、熊本の地粉(=石臼挽き)を取り寄せて、試行錯誤して自家製麺として
作っているそうです。大体当日打って打ちたて(添加物等未使用)をお店(合計4店舗)に
出しているそうです。ですので地粉の風味満点のつけ麺が、地元市川のにゃがにゃが亭と、
姉妹店のぱりぱり餃子工房でも堪能出来ます。
まずは和風のツケダレを使用せずにそのままで、麺の美味さを味わって見て下さい。

あと焼肉店顔負けの、本場韓国レシピの無料のキムチも健在です(笑)。
(2003.10.19)






にゃがにゃが亭@行徳は、奥が大きなスープ工場になっておりまして、行徳の他に一之江や飯田橋にもお店があります。こちらは麺が細い麺と太麺がありまして、味噌には太麺、醤油には細麺となってます。

私は無謀にも辛い「辛辛麺」なるラーメンを注文致しました。
出てきたラーメンはスープが真っ赤で、見るからに辛そうです。こんな辛そうなラーメンを食べるのは板橋の蒙古タンメン以来です。あの時はお尻から火を噴くぐらい辛かったです。ただ不思議だったのは、後を引かない辛さでちょっとするとまた行きたくなったのにはビックリしました。

で、辛辛麺ですが、スープをすすってみるとラー油の辛さが舌に刺さります。「う〜、辛い」なんて思いながら飲んでますとだんだん豚骨のマイルドさが顔を出してきます。すると不思議にスープが飲めるようになってきました。ちょっとスープに慣れてきた所で、太麺を箸で持ち上げてみます。すると唐辛子の赤さも一緒についてきます。「う〜、辛そう」なんて思いながら麺を食べてみますと、なんか辛めの味噌ラーメンを食べている錯覚に陥りました。

「辛旨い」、そんな表現がピッタリです。
周りのお客さん達から好奇の目で見られますが、結構旨いラーメンでした。
これから暑くなってきますが、汗をたっぷりかきながらの一杯癖になりそうです。
(2003.04.30)


前のページへ戻る