ラーメン劇場@ワンズモール=稲毛



徳島ラーメン「徳福」の肉玉そばの太麺です。
これはすき焼き風のビジュアルですので、スープが甘いのかと思いきや、
そんな事もなくて、美味しかったです。黄身は後半にくずした方がベターです。
(2003.11.08)

東京は「いちや」の限定スペシャル(熟成醤油味)のチャーシュー抜きです(笑)。
気がついたらチャーシューが入っていませんでした。連食でお腹もいっぱいでしたので、
店員さんには何も言いませんでした。スープは色んな食材が入っていて、面白いのですが
これで1000円はどうかな?って感じでした。
(2003.11.08)

鹿児島ラーメン「我流風(がるふ)」の豚とろラーメン(左)と、塩ラーメン(右)。
豚頭を使っている割には割りとあっさりしたスープに仕上がってます。
麺がデフォで柔らかめなのが、個人的には残念でした。
(2003.11.15)

福岡の「拉麺帝国」の豚骨ラーメン。
なかなかこってりした濃厚コラーゲンスープで、美味しかったです。
(2003.11.16)

その他に、「竹麓輔商店」や、「めん屋桔梗」がありまして、次回食してみます。
あと食後に超お勧めなのは「キロロ@ソフトクリーム」です(爆)。

(2003.11.16)