新横浜ラーメン博物館




5/24(土)午後7時過ぎの待ちはこんな感じでした。


最近ラー博再登場の「和歌山 井出商店」の中華そばと鯖の早寿司



「東京 勝丸」のミニ醤油ラーメン



「旭川 蜂屋」の味噌ラーメン


5/24にお昼にZUND−BAR@七沢に行って、その後カミサンのリクエストで町田
にある「クランベリーモール」で買い物をしましたが、この町田って犬のペットが
多いですね。そんな事に感心して夜はラー博へ行ってきました。
これは千葉拉麺通信で皆さんが井出商店が旨い、蜂屋が旨いと言うので、
今年の1/3以来ですが、多少煽られて行って来ました。
この夜の時間帯は入場制限(お正月の時はありました)するほどの
混雑ではなく空いている感じですが、ちょっとのタイミングのズレでどの
お店も行列が出来てました。そして「札幌すみれ」は相変わらずの
すごい行列でした。
それでこの日もすみれはパスして、比較的行列の少ないお店を3軒はしごしました。
「和歌山 井出商店」は、円やかな豚骨でなかなか美味しかったです。
「東京 勝丸」の東京醤油ラーメンは、魚系の昔から食べなれている
どこか関東人にはホットする味でした。卵白をつなぎに使った麺も美味しかった
です。
「旭川 蜂屋」は、私のお気に入りで個人的にはこちらの「パンチの効いた
豚骨+魚」スープが大好きです。なかなか癖になる味です。

あと実はその後、「新横浜ラーメン博物館 ブランド事業部」の統括責任者
の下岡様にお会いしまして、当ミュージアム(サイト)のネーミングに問題がない事、
当ミュージアムで「新横浜ラーメン博物館」を紹介しても問題ない事を確認、
承認されました。
(2003.05.24)




前へ戻る

2003年5月24日、当ミュージアムは「新横浜ラーメン博物館」
の公認サイトとなりました。