こちらが塩クルミバターラーメン(900円)


トーチラーメン(辛い)


つけめん(醤油味)



こちらは江東区大島に1号店がありまして、私も何度かお邪魔して奇跡の特製塩ラーメンを
食べましたが、醤油味の支那そばやつけ麺がありますが、個人的には塩が大変美味しくお勧め
です。

それで最近出来た2号店に、10/18(土)のお昼に初めてお邪魔しました。

噂では「クルミオイルバター」のラーメンがあるという事でしたので。
門前仲町のお店の前に到着してみて、まずは1度目のビックリ、なんとあの「こうかいぼう(既食)」
さんのすぐお隣でした。随分大胆な出店だなあと感じましたが、どちらも5、6名の待ちでした。

ですが、蘭丸さんはキャパが大きい(小上がり20席と、カウンター席が10席)のであっという間に
行列最前列となりました、すると店内から小上がり席でラーメンを食べ終えた、お足のご不自由な
方が、車椅子で店外に出てきました。こちらのお店はバリアフリーなお店なんですね〜。
そして店内に入って、食券を購入して、席に着く前にトイレに立ち寄った所、なんと赤ん坊のオムツ
を代えるスペースがトイレ内にありました。これには痛く感激しました。子供やお体の御不自由な
方に非常に優しいお店です。

そして席に着いて待ってますと、出てきました「クルミオイルバターラーメン」が。
このラーメンも美味いです。昆布や帆立、牡蠣、スルメ等の魚介系でダシをとったスープに
クルミバターオイルが絡むと何ともゴージャスで、美味です。自家製麺との相性もGOODです。
具の生の桜海老や、焼岩のりも最高で、このラーメンは本当に美味い×10です。

あとこのお店オリジナル?の中国系の食材を使った辛いトーチラーメンも、なかなか
美味しいです。サイドメニューも充実してます。

こちらは年中無休だそうですので、ご家族連れや、車椅子の方で美味しいラーメン屋さんを
お探しの方にも、ぜひお勧め致します。

支那そば屋 蘭丸 門前仲町店
東京都江東区深川2-13-1
TEL:03-3630-0063
(営業時間等の詳しい情報は直接お電話でお店にご確認下さい)

館長一押しです!

蘭丸@門前仲町