勢得@町屋






こちらは某大御所のサイトでも取り上げられたお店で、私も話題になった時に
お邪魔しましたが、あまりの行列に一度断念した「いわくつき」のお店です。
何でも行列にもルールがありまして、外の行列1番から3番さんは
お店の前のガードレール沿い、4番以降はお隣のパチンコ屋さんの壁沿いに
並ぶように貼り紙がありました。
今回(1/17)も行列でしたが、1時間15分程で食べる事が出来ました。
つけ麺の中盛り(450g)を頂きましたが、生きた自家製麺が瑞々しく秀逸でした。
見た瞬間、「これは美味い」と感じました。モチモチ感よりも太麺のコシが強調されて
いて、私は気に入りました。ただツケダレが若干もう少し改良の余地があるのでは?とも
思いましたが、あれだけ個性的な麺ですので、仕方ないかなとも感じました。
(2004.01.17)