品達@品川

JR品川駅高輪口1分の所に2004年12月に出来た、品達。
全国の有名なラーメン店が7軒も入ってます。


やはり話題性でいきますと、神奈川県秦野市にある「なんつっ亭」の2号店の「なんつっ亭 弐」です。
濃厚なマー油(葫を焦がした香り油)と豚骨スープのコラボが、オリジナリティというか
存在感120%です。
チャーシュー麺(左)と、つけ麺も意外と美味いですね。


次に旭川ラーメンさいじょうの伝説の塩らーめんです。
麺とチャーシューが美味しかったです。


熊本ラーメン ひごもんずの特製ラーメン。
豚の角煮が美味いです。あとスープが関東人には飲み易いです。


そしてせたが屋の支店で、せたが屋 雲のラー麺です。
なんでも業界NEWのソースラー麺だそうで、ちょっとカレー風味に似たスープが異色でした。
館長的には一度頂けば十分でした。


最後はラーメンプロデューサーの渡辺樹庵氏が手がける「蔵六(ZOUROKU)」のチャーシュー
つけ麺です。もちろん高田馬場のワタナベ同様、オリジナリティある極太メンマも健在です。

あと品達には「きび」「横浜くじら軒」があります。


(2005.01.15 UPDATED)




TOPページへ戻る