THOMAS MUSEUM

5月5日はこどもの日ですが、ちょっと早めの5月2日にもうすぐ3歳になる息子の為
に、いつも「トーマス、トーマス!」と叫んでいるので、
富士急ハイランドの中の「THOMASLAND」へ、行ってきました。

午前9時半に市川を出発、首都高を通り抜けて中央自動車道の大月方面に向かいました。カーナビに行く先を「富士急ハイランド」にセットしたので安心と思っておりましたら、トラブル発生。大月方面はナビですと右側に大月方面への入り口がありますが、どうやら最近変更になり、実際は左側でした。それで意味もなく15q先の勝沼でUターンとなりました。

途中昼食をとっていた事やカーナビの関係で、午後1時半過ぎに「富士急ハイランド」に到着。さっそく入り口で入場券を購入しました。園内は横に細長いレイアウトになってまして、丁度入り口とは対角線上にあるトーマスランドを目指しました。

トーマスランド入り口を入りますと、そこは古き良き英国の街並みが表現
されていました。初めは線路を走るトーマスに乗りました。

まあ私から見ると「人面機関車」ですが、子供達にとってはトーマスはヒーローです。
ランド内を子供達がはしゃぐ声がこだましています。

FUJIYAMA




それで満足して帰ろうと思いましたが、やはり大人としましては、世界最大級のジェットコースターの「フジヤマ」か、トラック野郎のCMでお馴染みの「ドドンパ」に乗りたいなと思いまして、昼間はドドンパが160分待ちで、「フジヤマ」が80分待ちでしたが、夕方になると「ドドンパ」は受付終了、
ただし「フジヤマ」はまだ並べましたので、30分待ちと言う事で私だけ乗ることに致しました。

乗った感想は、「すごかったです(爆)」。とにかく最初富士山に向かってコースターが登って行きますが、どこまで上がるの??てな感じで、特にヘッドレストが椅子についていないので、どうなる事か不安でした。それで急降下になると腰が浮いて約1秒間ぐらい空中遊泳のような気分となります。あとは右捻り、左捻りとありまして、なんか頭上を通過する横バーが頭にぶつかるような錯覚で怖かったです。

でも1度体験してみる価値は十分あります。
次、機会があったら、「ドドンパ」も試してみたいですが、カップルでないと
ちょっと並んでいる時、これも「浮きます」。

FUJIYAMA

入り口へ戻る