九州大牟田ラーメン柳屋@本八幡
2005年9月28日オープン

住所:市川市南八幡3-5-14

営業時間:AM11:00からAM1:00まで(但しスープ切れまで)
定休日:なし
電話:047-376-3913


お昼はセットでお得(ラーメン600円+焼豚ごはん300円=セットで700円)♪

柳屋には驚きのセットメニューが存在します。
柳屋ラーメンの白(単品 600円)と、ごはんもの(高菜ごはん、明太子ごはん、焼豚ごはん、単品で
各300円)がセットで頂くと、お昼の午前11時から午後4時までに限り、700円で頂けます。
200円のプライスダウンですね。隣のゲームエースでムシキングが2回出来ます。

トンコツスープの味も、濃度、旨みとも申し分ございません。そして焼豚ごはんもボリュームがあり、
また生卵が良い味出してます。混ぜると焼き豚とごはんに一体感が出まして、より美味しく頂けます。
皆さんも柳屋の昼セット、ご堪能下さい。なおラーメンは白のみがセットの対象だそうです。黒もお勧めです。


あと夜はまた違うセットがあります。
先程の白と、焼き餃子(単品で6個入り400円)が、合計千円のものが800円になります。
この夜セットも魅力ありますね。最近増税でお財布が寂しくなってきたサラリーマンの強いサポーター
ですね。
カウンターの上も、きちんと整頓されてまして、整頓好きなA型の皆さんにはきっと受けるお店だと
思います。そうそうカウンターの高さもローですから、幼児でも安心して座れますよ。

(2006.01.07)






柳屋らーめん 黒(650円)

九州豚骨スープの表面にマー油(ニンニク油)を浮かべた、柳屋らーめんの黒。
これはなんつっ亭みたいでマー油の香ばしさが良いですね。
本八幡のNEW GENERATIONに受けそうです。今回は味玉無料券を使いました。

(2005.09.29)


チャーシュー丼(300円)や、塩らーめん(600円)もあります。







JR本八幡駅南口のラーメン激戦区に、九州豚骨のラーメン屋さんが本日(9/28)オープンしました。

実は館長不覚にもチェーン店という事であまり期待してませんでした。
夜行きました所、U字型のカウンター席(15席)のみの店内は満席で8名ほど行列でした。
でも豚骨臭がしないので待っている間も半信半疑でした。

自分の番になり出て来たラーメン(ノーマルの白、600円)を食べてみてビックリ。
スープはかなり粘度があり、麺も九州独特のストレートの細麺です。
これは今後の進化に期待大の新店です。地元でかなり受けそうですね。

場所はJR本八幡駅南口を降りて、高架下を千葉方面に向かい初めの曲がり角を右に曲がり、
西友方面に行った左側にあります(徒歩30秒)。

営業時間は午前11時から午前1時(LOは午前0時半)。メニューはノーマルの白の他にニンニク油を
使った黒(650円)、唐辛子を使った赤(750円)、塩(600円)、味噌(900円)、醤油(600円)など。
サイドメニューやアルコールもありました。

本八幡で九州豚骨(豚骨臭抜き)も頂ける様になったとは、かなり驚きです。

やっぱり本八幡でも九州豚骨のニーズってかなりあったんですね。行列にビックリでした。


(2005.09.28)

TOPページへ戻る