こちらのお店は、某ラーメン王氏からご推薦いただいたお店の内の一軒です。
ご存知、中村ブラザースのお店ですが、「行列店だけど、並ばなくて良い」という
推薦文に実は大変惹かれました。といいますのも、お店の前の台帳に名前を
書いておけば、車の中で待ってても差し支えないそうで、駐車場も大体30台ぐらい
は余裕で止められるそうです。

それで5/24(土)のお昼に市川から厚木まで2時間弱で、カミサンと子供を連れて
行ってきました。
ZUND-BAR(黒い民家を改造したような建物)に到着しますと、そこは別世界でした。
お店の周りは山と川に囲まれておりました。空気が綺麗です。ここら辺は
七沢温泉という温泉郷だそうです。
「すごい所に来てしまった」、というのが私たちの第一印象でした。
でも台帳をみると順番は3番目でしたので、ラッキーと思いました。

10分程して店内へ。中はテーブル席が22名分と、ステンレスのカウンター席が
19名分あり、私達はカウンター席に座りました。
照明も暗めでムーディーなBARの雰囲気でした。

塩らーめん(細麺)と、鶏油ラーメン(醤油味、炙り豚バラチャーシュー、平打ち麺)と、
月見タレご飯(刻み海苔付)をまず注文しました。
出て来たラーメンは私達には想像を絶する旨さでした。スープをすすってみますと、
魚貝系の旨みが三重奏で口の中に広がりました。麺ですが、100円追加で細麺が
平打ち麺に変更出来るという事で、鶏油〜を平打ちにしてもらいましたが、
かなりしっかりとした平打ち麺で個人的にはこちらの方がお勧めですが、細麺も
かなり旨いです。
チャーシューも炙り系で、肉の旨みがよく出てます。ご飯ものも3種類程ありまして、
ちょっと甘めのタレがかかってて、らーめんとの相性もGOODです。
お冷も井戸水を使っているそうで、イタリアンみたいに店員さんがボトルから注ぎ
足してくれるので、有料のミネラルウォーターを頂いているようでした。
全店員さんの接客も、非常に礼儀正しく、上品で、優雅で宜しかったです。

でもでも更に良かったのが、某ラーメン王いわく「パティシエの作るデザート」です!
ご主人の中村さんのお話では、「コースで二万円を取る某高級レストランで
3年間パティシエをやっていたスタッフが、価格は庶民価格にしてデザートを
作っています」という事で、洋梨のシャルロット(キウイソルベ添え、30ヶ限定)
や、マンゴープリンや、苺のミルフィーユが各400円前後で食べる事が出来ました。

市川から高速代やガソリン代を使っても十分に食べに行く価値のある
お店でした。

そういえばご主人が、「6月中旬に恵比寿に2号店を出します。ラーメン王と決勝戦
で敗れた準ラーメン王も、スタッフとして働きます」との事。この味が都内で食べら
れるのは大変うれしいニュースですが、やはりあの自然の中でゆっくりと食べるから
旨いという部分もあります。
(2003.05.24)


ZUND-BAR@七沢(神奈川県厚木市)

前へ戻る