リニューアルオープン(2004年7月)
「麺家 市政@市川」

ゲストの皆様、こんにちは。

JR市川駅南口再開発で移転となった「市政家」が、
2004年7/22市川駅南口のゆうゆうロード商店街内にリニューアルオープン致しました。
今度は定休日が木曜から水曜に変更になりました。

住所
市川市市川南1-3-1(MAPはクリック)
電話: 047-322-4166
営業時間:午前11時半から午後11時まで(基本的に中休みなし)



豚骨の醤油味が好きな方にはたまらないお店です。
私は麺固め、油(鶏油)少な目で頂きました。麺の茹で加減、スープの表面に浮かんでる油の量、
醤油味の濃さなども指定出来ますので自分好みのラーメンにカスタマイズ出来ます。


左がキャベチャ(100円)です。キャベツにゴマ系油とチャーシューが千切りでのってます。
ラーメンの前に来ますのでお好みで半分ぐらい食べて残しておいて、ラーメンが来たらトッピング感覚
で召し上がってもGOODです。そしてこのライス(100円)がまた美味いです。ラーメンについて来る
スープを吸った海苔で巻いてご飯を頂くとこれまた美味しい〜ですよ。


女性用にミニラーメンもあります。至れりつくせりのお店です。

(2005.05.17)




旧市政家は下です。


9/8もラーメン(豚骨醤油味)の油抜きを頂きましたが、私には乳化した豚骨のクリーミーさが
ダイレクトに伝わり大変美味しかったです。
最近お弟子さんも一人前になり、御主人も多少余裕が出て来たのか、以前のイライラした感じは
微塵も見受けられません。
市川市内では唯一と言っても過言ではない、「横浜家系」のラーメン、これからも美味しい味を提供
し続けて頂きたいと思います。(2003.09.08)







 ラーメン油抜きです(2003.06.10)

今日の市政家@市川は、かなり美味かったです。
3回に1回は、ホームランみたいな味で、スープも麺も具も、三位一体で良かったです。
所で壁に沢山の名刺が貼られてますが、この中に当ミュージアムの名刺も貼ってあります。
それを探すのも楽しいかも??
(2003.06.10)





市政家@市川のらーめんと、キャベチャ

言わずと知れた市川市内にある横浜家系らーめんです。なんでも横浜の名店「六角家」で修行をした店主の政満さんがお作りになるらーめんです。あと私はキャベチャなる食べ物が大好きです。キャベツとチャーシューの細切りが入っていて、ごま油をベースにしたタレがかかっていて、なかなか美味しいです。私はらーめんが来る前に食べ終わってしまいます。

肝心のラーメンですが、油が多いです。おそらく私が食べた事があるラー博の「六角家」や、柏の「王道家」や、千葉の「末広家」や、品川の「まこと家」等より、断然油の量が多いです。
ですのでいつも油少な目で、他店の普通か油多めになってます。
お気をつけ下さい。

トップページへ戻る