いちかわ みゅーじあむ

いつもご来館頂きまして、ありがとうございます。
「いちかわ みゅーじあむ(略称:いちみゅー)」館長の
ROCKYです。ここでは市川をこよなく愛する館長が、市川市内のラーメン以外の
いろいろな情報を、皆様にお届け致します。
もちろんゲストの皆様もどんどんご自分の推薦するお店をご紹介下さい。
グルメなゲスト様専用掲示板(写真UP可能)はこちら。

最近の更新履歴

2005.03.22 「ママズエルディ@本八幡」 追加

2005.02.20 お勧めサイトにGroovy 追加

2005.01.29 「江戸家@京成八幡」 追加

2005.01.23 「うどん 泉里@本八幡」 追加

  2005.01.09 「ビールバーおれんじCorn」 追加

2005.1.5 「中国ラウンジ味雅@京成八幡」 追加

お勧めのお店
住所・電話 お勧め度
カフェ&レストラン
ママズエルディ 市川市南八幡5-14-8
電話047-379-0013
一軒家が丸々お母様方のグルメ空間です。でも館長としてはパパズエルディにしたいと思います。(笑)
紹介ホームページはこちらです。
ふぐちり
江戸家 京成八幡駅北口 天然のとらふぐのふぐちりが庶民価格で頂けます。またお店のおばあちゃんが締めに作って下さる雑炊は絶品です。心も体も温まります。
紹介ホームページはこちらです。
バー
ビールバーおれんCorn JR本八幡駅南口 オープンして7年経つこちらのビールバーは常時世界のビールが100種類Bestの状態で置いてあるそうです。世界のビールを仲間同士(=我らビール党)で飲み比べてみるのも実に楽しいと思います。
紹介ホームページはこちらです。
本格中華
中国ラウンジ
味雅
市川市八幡3-19-3 2F
電話:047-322-3741
本場香港のシェフが作る中華料理は、地元の食通をもう10年間唸らせています。紹介ホームページはこちらです。
うどん
讃岐の風 うどん泉里 市川市南八幡3-6-17 2F
電話:047-377-1110
独学で讃岐うどんのお店を始められましたが、随所にうどんに対するこだわりが感じられます。紹介ホームページはこちらです。
お店のHPはhttp://senri.gr.jp/です。
創新麦庵 生粋 市川市南八幡4-4-22
電話:047-393-2730
池袋のラーメン店「生粋」の2号店で、本格的な京風うどんを味わえます。深夜遅くまで(午前3時)やってるのがGOODです(笑)。
和菓子
四季の和菓子 望月 市川市市川3-27-20-101
電話:047-322-5753
創業70年を超える老舗の和菓子屋さんです。ミニどら焼きや、秋から冬にかけては粒あんの栗蒸し羊羹が絶品です。
イタリアン
ラ・アーニー・マリス 市川市南八幡4-9-7
電話047-377-8600
プロゴルファーの丸山茂樹氏がオーナーのお店だそうです
が、本格的なイタリアンが低価格で楽しめます。
お勧めのサイト
市川市 本八幡でくねくね みんとさんのHP http://www004.upp.so-net.ne.jp/kunekune/
市川市の情報通のみんとさんのHPです。私もよくお邪魔してます(笑)
Groovy Hair Salon Groovy
のHP
http://www.ne.jp/asahi/groovy/ichikawa/
妙典と行徳にあるヘアサロンのホームページ。こちらのご主人はかなりのラーメン通でいらっしゃいます。



子供達の笑顔溢れる街、いちかわ

TOPページへ戻る

SINCE 2004/04/10

「第一回市川ミステリーメニューツアー」

冨ノ家@行徳

祝、千葉ロッテマリーンズ パリーグ優勝!!