兎に角(TONIKAKU)@松戸

住所:千葉県松戸市根本472-5(MAPはクリック)

営業時間:11:30〜14:00、18:30〜21:00
土曜祝日:11:30〜14:00
定休日:日曜日


ラーメンの全部入り(1,000円)

この夏にオープンしたばかりの新店に「とにかく」家族で行って来ました。
最初「必勝軒で修行経験あり」との前情報がありまして、気になってましたが、行ってみて納得
でした。やはり必勝軒の良い所が、参考になってます。特に「対お客さん」に対して。
丁寧な接客や、行列待ち用の日傘や店内の扇風機など。

そして味に関しては、随所に必勝軒に迫る?仕様でした。
麺はどちらかと言うと「勢得@町屋」に似た仕様で、極太麺好きの私にマッチしてます。そして濃厚な
動物系と魚介系スープにもマッチしてます。燻製の半熟の味付玉子を出すのは業界初でしょうか?
もっと竈みたいな固ゆでのものを想像してましたので、良い意味で期待を裏切られてポイント加算です。
メンマも必勝軒での修行が生かされていて、他店でも修行されていた?と思いますが、美味しかった
ですね。サーモンピンクの焼豚は、「菜@本八幡」にも通じるものが...


つけ麺(650円)普通盛りで250gもありますよ〜

このつけ麺は甘い辛い酸っぱいという東池大勝軒系のツケダレではなくて、必勝軒@津田沼に似て
スープの高濃度で食べさせる仕様になってます。
麺も良い国産粉をブレンドして使用している感じで美味しいです。


本日のデザート(250円)、奥様お手製のブドーのゼリーは、口の中がさっぱりして非常に美味でした。
これはMY家族3人の共通の印象でした。

大鍋で麺を泳がせて平ザルで一人前をすくい分けるあたりの芸当が既に身についていらっしゃるご主人、
タダモノではございません。更に製麺機を店頭に置いたり、小麦粉の袋をお店のお客さんの目に着く所に
置くのも非常にマーケティングに優れた方ですね。今後の更なる進化に期待大です。

最後にご主人と奥様の笑顔が大変素敵なお店でした。
松戸市内のレベルの高さを再度認識した日でした。<m(__)m>

(2005.09.03)




トップページへGO!!