ラーメンニュース
     館長が自分の舌と耳で集めた情報を皆様にお伝え致します。
                          (2003年6月28日 更新)



新店「海皇(カイオウ)@本八幡」
こんばんは。来週の土曜日(7/5)に、小笠原(諸島)の天然塩を使用した、鶏と豚骨
ベースのスープのラーメン屋さんがオープンします。場所は、以前書き込みした新屋
という回転すし屋さんのお隣で、市川南八幡郵便局の向かいで、近くにコインパーキン
グも2ヶ所あります。ご近所だけに、余計楽しみです。(6/28書込み)

住所:市川市南八幡5-8-5 ダイトウビル1F


源徳@行徳の新メニュー
今日からつけ麺(醤油味)が登場しました。
麺も中太麺(150g)で、トッピングに梅肉もあり、なかなか美味しかったです。
近日中に磯塩味のつけ麺も登場するそうです。(6/28書込み)

菜@本八幡の限定
本日とうとう、食べる事が出来ました。菜の平日夜限定のつけ麺を。
詳しくはこちら。(6/25書込)


○超 VS ○超

こんばんは。○超(市川と本八幡)で、冷し麺が旬です。市川では冷し合え麺(650円)、
本八幡では冷しサラダ麺(800円)と、両方とも甲乙つけ難い出来だと思います。
値段では市川の方が良いですが、自家製ハムがのった本八幡も捨てがたいです。
市川はこちら、本八幡はこちら。(6/24書込)


AFURI@恵比寿の半額セール

ちょっと市川からは遠いのですが、東京方面に勤務されていらっしゃる方は、お帰りに
恵比寿で途中下車して、AFURIの半額らーめん等如何でしょうか。
6/23(月)から、6/27(金)までです。時間は11:00から、スープ切れまで。
通常750円の塩・醤油らーめんが、各370円で味わえます。
関連情報はこちら。(6/22書込)


○超@市川の新メニュー(続報)

油そばの一種の「冷し和え麺(650円)」が6/15(日)に登場しました。こちらをどうぞ。
また○超@本八幡では、サラダ感覚の冷しそばが登場しております。
(6/18書込)


新店@本八幡
南八幡郵便局の向かいで、新屋という回転すし屋さんのお隣に、新しい塩ラーメンの
お店が7月上旬にオープン予定です。内装工事屋さんにお聞きしました。
詳細は今の所不明ですが、カウンターのみの店舗で、内装も一から作り込んでいます
ので、期待出来そうです。(6/18書込)


○超@市川の新メニュー

6/15から○超@市川で、季節限定の「油そば」が登場します。
その代わり、今年2月から登場した「海老そば」は、無くなるそうです。
(6/14書込)


菜@本八幡の限定
菜の6月の平日夜限定ですが、納得行くものが出来なかった為、新しくなりました。
その名も「干しエビとアメリカンチェリーのつけ麺 抹茶風味(850円)」10食限定です。
こっちの方が季節感があっていいかも知れません。
(6/12書込)

源太@本八幡駅前館
冷し中華が始まりました。(6/12書込)

必勝軒@津田沼

今度の土曜日(6/14)は臨時休業です。
所でチャーシューGET組となりました。詳しくはこちら。(6/11書込み)



やぶれかぶれ@前原

6/9の「謎のラーメン」は油そばでした(しかし「ぶぶか」のようではありませんでした)。
詳しくはこちら


AFURIが「6/16」オープン

中村ブラザースのZUND-BAR@七沢、厚木の二号店=AFURIが、東京は恵比寿に
6/16にオープン(予定)致します。

住所:渋谷区恵比寿1-1-7



菜@本八幡の今月平日夜の限定(6/4〜)

「菜流 竹岡式つけ麺(850円)」です。千葉県でにわかに竹岡式がブームです。
菜流のつけ麺の解釈がどうなっているか、食べる前から楽しみです。

ご主人いわく、「夜露死苦!」との事でした(笑)(6/4)


○超@市川
現在夏に向けて新メニューの開発に取り組んでいる○超ですが、なかなか麺とのコラボが
うまくいかず、6月中旬ぐらいをめどに開発するそうです。(6/2)


がんこ@行徳の波紋??(続報)
S社からK社に麺を師匠に何の断りもなく代えてしまったがんこ11代目ですが、
このあいだの日曜日に師匠にお電話でその旨伝えた所、了承されたそうです。
寛大な師匠に感謝です(笑)。(6/2)



祝、「拉通」@稲毛海岸店オープン

6/1(日)に、千葉拉麺通信(インターネットサイト)の夢のラーメン店が、
むつみ屋さん@稲毛海岸店さんのご協力で、
同店舗にて土日のみの限定営業でスタート致しました。
詳しくはこちら



菜@本八幡の定休日
6月は月、火とお休みだそうです。(6/1)


やぶれかぶれ@前原
6月の「謎のらーめん」は6/9(月)だそうです。何が出てくるか、楽しみです。
(6/1)



終わり

2003年4月

入り口ヘもどる

2003年5月